活動報告

大阪ランチ会

2015/04/16 いばしょクラブ

 【ハッピーさんより】

4月11日大阪ランチ会を開催させていただきました。

初めての幹事と言うこともあり、 お越し下さった方が少しでも 参加して良かったって思ってもらえるのかとても心配でした。

実際にお会いして 「こう言うのを探してたんです♪ 開催してくれてありがとうございます」 の言葉に心が熱くなりました。

ランチを食べながら皆さんと沢山お話を させていただいて うんうん!!って心から共感出来る話ばかりでした♪

皆さんお子さんを愛しておられる素敵なお母さんばかりです(*^^*)

ランチ会に参加したからといっても 何がどう代わる訳でもありませんが、 おなじ親同士お互いの話をお聞きしとても勉強になり、 心から温かくなりました♪


初めての幹事と言うこともあり, お越し下さった方が 少しでも行って良かったって思って頂けると嬉しいです(*^^*)

本当にありがとうございました♪


【なのはなさんより】

ランチオフ会の幹事を引き受けたものの 結局幹事としてちゃんと出来ずで、 反省ばかりで終わってしまいましたが(^_^;)

当日のランチオフ会は皆さんお子さんの状況、 内容それぞれ違いましたが、 お互いに話を聞いて下さる優しいお母様ばかりでした。

幹事であることを忘れて話をしてしまい、 気配りが出来なくて 参加された方々には申し訳なかったのですが 皆さんの話を聞き、 悩みつつも 子供のことを思ってたくましく頑張っている姿を見て、 私自身が励まされました。

貴重な機会を頂いたいばクラの皆様、 ランチ会に参加して頂いた方々、 一緒に幹事をさせて頂いたハッピーさんに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様ありがとうございましたm(__)m


コラム作者:プロフィール

画像 名前 居住地 コメント
いばしょクラブ 東京都 「いばしょクラブ」、通称「いばクラ」とは、不登校生・保護者・経験者・支援者がつながるため、ひとりぼっちで悩まないように、ひとりぼっちにならないように、「つながり」を作るためのサークルです。
オフ会の開催やメール配信など、ゆるくつながっていられるような活動を目指しています。
みなさんひとりひとり境遇は違うと思いますが、共感できる同士で「つながり」ができれば、少しでも心強くなれるのではないかと思っています。