活動報告

横浜定例会

2015/06/22 いばしょクラブ

数カ月に一度、横浜で開いている「横浜定例会」 無事に終了することができました。

参加されたみなさま、お疲れさまでした。

今回の定例会は、初参加の方もリピーターの方も、 できるだけ多くの方が参加できるように 人数制限を設けずにお店を貸切にしました。

栃木・愛知・湯河原など、 遠いところからも足を運んでくれた方もいました。


各テーブルに分かれてチラシ寿司ランチをいただきならが、 自己紹介など一人一人お話をしていただきました。

こらえていたものが思わず涙となって溢れたり 状況をお話しながら我が子との関わり方を今一度考えてみたり このままでいこうと少し自信を持てたり 悩んでるんだけど一人じゃないと感じたりすることが できたのではないかと思っています。


何度もこのブログでお伝えしていますが いばクラのオフ会に参加したからといって 何か悩みが解決したり、お子さんの状況が一変したり、 ということはありません。

オフ会をとおして 同じような悩みを抱えている方々とお話ができたり 心にたまっているものを吐き出したり その中で何か一つでもヒントを得たり そのうような定例会、オフ会なんです。


 残念ながら、当日参加できない方もいましたが、 またの機会にご検討していただけたらと思います。 ありがとうございました。


コラム作者:プロフィール

画像 名前 居住地 コメント
いばしょクラブ 東京都 「いばしょクラブ」、通称「いばクラ」とは、不登校生・保護者・経験者・支援者がつながるため、ひとりぼっちで悩まないように、ひとりぼっちにならないように、「つながり」を作るためのサークルです。
オフ会の開催やメール配信など、ゆるくつながっていられるような活動を目指しています。
みなさんひとりひとり境遇は違うと思いますが、共感できる同士で「つながり」ができれば、少しでも心強くなれるのではないかと思っています。