活動報告

新宿オフ会

2015/08/03 いばしょクラブ

夜の方が外出しやすいという方もいらっしゃいますので いばクラでは昼間のランチ会だけでなく 夜の、お酒を飲みながらのオフ会も開催しています。

8月1日の夜も、そんなオフ会でした。

新宿の居酒屋さんで、3時間飲んで食べて吐き出し合って それぞれが少しでも発散できる時間を持てたらという想いで 開催させていただきました。


当日、お一人のキャンセルがあり スタッフ2名の他に5名のご参加でした。

まずはビールで乾杯♪ 

そしてじっくりと時間を取っての自己紹介。

お酒が入っていることもあり、 重い内容の話もみんなの元気で吹き飛ばすような そんな賑やかな集まりになりました(*^_^*)


お喋りと笑いの和気藹々とした雰囲気でしたから、 傍からみたら「初対面」だなんて思えない 普通の女子会に見えたことでしょう!

似た境遇の方がいたり、 なんと同姓同名のお二人がいたりと 運命で集まったに違いない、そんなオフ会でした(*^_^*)


それぞれが、いろんな悩みを抱えています。

でも、他の人の話を聴くことで 自分だけが1人で苦しんでいるわけではないことを 感じていただけたらと思います。

どこかで仲間も今頑張っている! と思って なんとか今日一日 自分も笑顔で乗り切ろうと想っていただけたら 嬉しいです。

 
☆ひかる☆


コラム作者:プロフィール

画像 名前 居住地 コメント
いばしょクラブ 東京都 「いばしょクラブ」、通称「いばクラ」とは、不登校生・保護者・経験者・支援者がつながるため、ひとりぼっちで悩まないように、ひとりぼっちにならないように、「つながり」を作るためのサークルです。
オフ会の開催やメール配信など、ゆるくつながっていられるような活動を目指しています。
みなさんひとりひとり境遇は違うと思いますが、共感できる同士で「つながり」ができれば、少しでも心強くなれるのではないかと思っています。