活動報告

新潟ランチ会

2015/10/10 いばしょクラブ

10月3日(土)、 新潟ランチ会を無事開催致しました!

幹事である私、渡辺と主人を含め、 合計6名の参加者でランチ会を楽しみました。

今回は経験者の方の参加はなく、 不登校のお子さんを持つ保護者の参加者さまでした。

お子さんの年齢も、家庭の状況もみんな違いますが、 学校に行けず苦しんでいる子供を持つという共通点で、 日頃の悩みや思い、いろんな気持ち、 わからない事等を語り合い、話は尽きませんでした。


「学校に行けない子を持つ、 これだけ多くの親と話せたのは初めてで、 こういうつながりが出来てとても心強い」 との感想も聞かれ、 幹事としてとても嬉しかったです。


一番苦しかった時期を乗り越えた感のある 保護者の方ばかりだったので、 美味しいご飯を頂きながら、 笑顔、笑い声の多い楽しい会となりました。


コラム作者:プロフィール

画像 名前 居住地 コメント
いばしょクラブ 東京都 「いばしょクラブ」、通称「いばクラ」とは、不登校生・保護者・経験者・支援者がつながるため、ひとりぼっちで悩まないように、ひとりぼっちにならないように、「つながり」を作るためのサークルです。
オフ会の開催やメール配信など、ゆるくつながっていられるような活動を目指しています。
みなさんひとりひとり境遇は違うと思いますが、共感できる同士で「つながり」ができれば、少しでも心強くなれるのではないかと思っています。