活動報告

プチライブ&ランチ会@横浜

2016/04/16 いばしょクラブ

4月11日(月)横浜ランチ会が無事におわりました。

ランチ会にライブがつくという いばクラとして初めての試みでした。

感想は一言 「感動した」

風見穏香さんの目の前で聴いていたのですが 詩や歌声、メロディーに感動して涙が頬をつたうのです。

参加者さんを見たら、 やはりハンカチで目元を拭いていました


感動ライブが終わってランチの時間です。

20代の経験者も参加されました。

おひとりおひとりの話をじっくり聞き 時には自分たちのエピソードを交えながら語りあいました。

あっという間に時間は過ぎ、 まだまだ話し足りない私たちは、 二次会でデザートをいただきながらお話を再開しました


いつも思うことですが、こうしたオフ会は、 初対面でも誰も嫌な思いをせずに過ごすことができますね。

悩んでいる分、人は優しくなれるのですね。

悩みは、私たちの器を大きくしてくれるものですね。


*ルカ*


コラム作者:プロフィール

画像 名前 居住地 コメント
いばしょクラブ 東京都 「いばしょクラブ」、通称「いばクラ」とは、不登校生・保護者・経験者・支援者がつながるため、ひとりぼっちで悩まないように、ひとりぼっちにならないように、「つながり」を作るためのサークルです。
オフ会の開催やメール配信など、ゆるくつながっていられるような活動を目指しています。
みなさんひとりひとり境遇は違うと思いますが、共感できる同士で「つながり」ができれば、少しでも心強くなれるのではないかと思っています。