toyamaさんのプロフィール

ユーザープロフィール

toyamaさんのプロフィール


登録日 2017年08月30日
総獲得ポイント 59point
性別 男性
年代 30代
本人との関係 経験者
居住地域 富山県
ホームページ・ブログ等
自己紹介 中学校は一時期不登校、高校も結局は不登校になり中退しました。
中学校は周りの方と仲がわるかったわけでもなく何かトラブルがあったわけでもありません、おそらく先生方含め私がそう行動した理由は誰一人わからなかったと思います。(不登校になるような種を誰かが見つけることができたでしょうか、そうは思えません)
高校は途中で辞めはしましたが いい思い出です。友達にも恵まれ出会いにも機会にも恵まれ、言う事なかったと思います。
振り返れば誰のせいでもなく、誰かがわるいわけでもなく何かがわるいわけでもなく、自分の感覚の問題なのだと思います。
感覚がどうも集団になじまない。横一列の規則になじみません。

私自体はそれをどうこう考えることは無かったのですが、同じような悩みを持つ方が今いるならば 何か助けることが出来たらなぁと思い登録いたしました。

何かありましたらお気軽に友達申請(メッセージ)ください。
友達募集コメント 不登校自体はわるいことでもなんでもありません。ただ、「行くのが普通・登校するのが普通」もしくは「登校する者が大多数」なので 不登校者が異質に見えるだけ といった面もあります。
しかし、「学校は社会自体の縮図」といったような面も充分あるかと思います。ですので 学校自体に疑問を感じる・なじめない・なじまない といったような感覚は 学校でなかったとしても感じ続けることになるかもしれません。
本質は学校にあるのではなく学校という制度にあるのでもなくその人自身に隠れているのだと思います。その人がそれに気付くかどうか。

何かありましたら友達申請からどうぞ。お気軽に大丈夫です。