不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
福岡県 | 佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県
Question

靭帯剥離

Q-No.002634
2014/02/16 11:09
アイコン
高校を一年の夏休みでやめた息子。毎日ブラブラと過ごし、パソコン三昧。先日手首が痛いと言い出しました。何回目かの訴えでその度整形外科にやってたのですが、治らなくてパソコンのやりすぎだ、と決めつけて相手にしてませんでした。
もう、我慢できないと、泣きべそかいていうので、じゃ、水泳やってるから、スポーツ医学を取り入れた外科に行ってみようかと連れて行きました。あいにくその病院は肩と足が専門で、手首は専門の別の病院を紹介されてたまたまその日受け付けて貰えたので見てもらったら、靭帯剥離でした。今度MRIをとりに行きます。
パソコンのやり過ぎだと決めつけて悪かったなと反省してます。
もっと、優しくしなくちゃいけませんね。
原因がわかってよかった、手が治ったら、バイト探すよ、と息子に慰めてもらいました。トホホです(´・ω・`)



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.008517
2014/02/17 21:58
アイコン
お久しぶりです。
靭帯を傷めてしまったんですね。
どうぞお大事に。

けど反抗期も抜けたみたいでよかったです。
反抗期が悪いってわけではないんですけど。
なんかトンネル抜けてもう明かりが差し込んできてるみたいですよね。
これからトンネル抜けてどんな道をゆくのかゆっくり子供さんと話せるようになったのではないでしょうか。

季節ももうすぐ春と新しいことを始めるにはいい季節になってきましたよね。
僕も新しいことに挑戦しようと思ってるんです。
長崎市内では週に1度勉強についていけなくなっちゃった子供達や勉強したい子供達が集まって勉強する集まりがあるようなのです。
そこで勉強を教えるボランティアを募集していたので僕にできるか問い合わせてみようと思いまして。
僕は先生になりたかったけどなれませんでした。
けどこういう形でも勉強を教えることができたらいいなと自分を納得させています。

すめゆりさんの息子さんには歩みたい道が歩めることを願っています。
僕は夢諦めて今でもずっと先生になりたかったなって思いを抱き続けてしまっているので。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 みなとさん、コメントありがとうございます。
いつも励みになる言葉を頂いて感謝です。おかげで、反抗期を抜けて少しづつ変わってきました。みなとさんが以前おっしゃったとおりです。

ボランティアで教えられるかもしれないとのこと。素敵ですね。
長崎で、教えられるのであれば息子を通わせたいです。

もし、先生になりたいと思われるなら、塾の先生っててもありますよ。
家庭教師だって立派な先生です。夢はまだ諦めなくてもいいんじゃないですか(=^・^=)

春が来たら心がウキウキしますよね。
新しい一歩が踏み出せれば最高ですね。



回答一覧
A-No.008501
2014/02/17 10:59
アイコン
 すめゆりさん、こんにちは。
 息子さんずっと我慢していたんですね。
 息子さんには水泳という熱中できるものがある。それだけでも随分と違うし生き甲斐になります。バイトもまたやるとおっしゃっている。前向きです。どうか、その気持ちを受け止めてあげてください。
 うちの子はゲーム以外に熱中できるものがないのか、模索している最中です。それができれば、随分変わってくるのですが。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 まささん、ありがとうございます。きっと息子さんにも熱中できることができますよ。そして動き出すときも来るはずです。親は大変だけど、待つしかないですね。お互いに頑張りましょう。