不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
福岡県 | 佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県
Question

歌手になりたい。

Q-No.010364
2016/11/03 02:25
アイコン
私は、両親にも友達にも言ったことがありませんが、

昔から歌手になりたいと思っていました。

だけど、言い出すことはできませんでした。

反対されると思っています。

気持ちはとてもわかる。

確実じゃないし、収入も不安定、

だけど私は、なってみたいと思った。

ずっと心のどこかでひっかかってました。

このまま普通に高校卒業して、大学行って、どこかのOLになるのか・・・?

なんとなくもやもやしてました。

私はそんなに今、歌がうまいわけではありません。

しかし、人前で歌うことに怖さは感じない、変な自信をもっています。

きっと歌が大好きだから。自分の歌を聴いてほしい、一緒に楽しんでほしい、そう思ってるんだと思います。

現に知らない人100人近くの前で、アカペラで、一人で歌う経験がありました、

不思議と全く怖くないんです、これは私の才能ではと思いました。

そしてこのままでいいのかともやもやを抱え、高校に入学して半年。

私実はいま学校に行けてません。

なぜいけないのか?いじめられたわけではない。

確かに過去、ひどいいじめにあい、悲観的な考えが染みついているのはあります、家庭内の状況も悪く、暴力を受けることもたまにあります。

私はほんと、さっきまで、このせいだと思っていました。

あぁ、今まで頑張りすぎて疲れてるんだ、少し休むことが必要なんだ、と。

そして新しい学校も探してる最中でした。

幸い?というかいままでの努力があり、頭は悪くはありません。

なので学校も選ぶ範囲は広いんですが。

ふと、学校を探すうえで、夢を思い出しました。

あぁ、歌手になるために歌を練習したいなぁって。

高校で歌が練習できる場があるのなら、行きたいなって。

大学はずっと行くことが夢だったし、高校で歌を学べる学校に行って、大学も行って、もし私が運と実力に恵まれ、

歌手デビューできたのなら、楽しい人生だな。

仮に歌手になれなくても、大学行って、働きながら、趣味で歌の活動ができるのなら最高の人生だと。

歌手デビューできるかは置いておいて、私は歌がうまくなりたい。勉強も好き。それならば、と思いました。


みなさんはどう思われますか?
甘いのは十分承知です。
いろんな意見がほしいなと思い今回投稿させていただきました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026068
2016/11/04 11:43
アイコン
こんにちは。
不登校になる子は芸術的才能を持つ子が多いと聞いたことがあります。良いんじゃないかと思います。

もしなりたいという強い思いがあるのなら、親御さんを安心させてあげるパワーもあると、より良いかと思います。
食べていけるための資格、手に職をひとつ身につけ、(看護師、簿記など色々あると思います)その上で歌手になる夢に向かうことだと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026060
2016/11/03 09:39
アイコン
こんにちは

いろいろ悩んでますね。

思ったことは何でもやっていいと思います。

やったことは、良くも悪くも残ります。

ただ自分は確実に成長します。

考えるだけじゃダメです。

私は、いろいろやって警察にも捕まり 後悔もしましたが いい経験になりました。

参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)