不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県
Question

愛犬の入院

Q-No.010546
2016/12/29 10:03
アイコン
昨日、愛犬が入院しました。
もうすぐ11歳になるダックスフンド、
突然元気がなくなって、慌てて病院に連れて行ったら、自己免疫性溶血性貧血と告げられ、
貧血と甘く受け止めていたら、50%の致死率の怖い病気だった。

すぐさま入院になったので、夕方改めて息子と一緒にいつも寝ているクッションやいつも食べてるご飯を病院に届けた。

息子が不登校になった小学校6年の頃からずっと、家で息子と一緒に過ごしてくれてた。
言葉にはしないけど、きっとたくさん癒してくれてた存在だったはず。
私も、2人の子供が不登校時代、何度となく涙してる時に、必ず側で慰めてくれた。

絶対に助けてあげたい。
面会の時に、帰りたいと訴える愛犬に、普段私の前で涙を見せない息子が泣いてた。
ずっと泣いてた。
すごくショックだったよね。

きっと大丈夫だよ。

お正月は家に帰ろうね。
みんな待ってるから。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026495
2016/12/30 18:14
アイコン
よかったですね!おめでとうございます!
makoさんや息子さんたちの願いが届いたんですね。薬は飲まないといけないですが少しずつ良くなって行くことを祈っております。

おととい大阪の専門学校に通う長女が帰省して来て次女は嬉しそうです。
今日は母娘3人で年末年始の買い物と私の実家の母のおせち料理のお手伝いをしました。次女は手足の硬直と吃音の障害と戦っています。でも次女の目は前を向いています。
長女もプロのカメラマンになるという夢を叶えるために頑張っています。
辛い時、苦しい時・・・いつでもそばに愛犬がいました。一緒に成長して来ました。
きっと息子さんもそうだと思います。
元気になってまた息子さんと一緒に成長して行って欲しいと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 なみさんのお二人の娘さんも、色々な事を乗り越えて、夢に向かって頑張っているんですね。
勇気付けられます。

うちの娘と息子は、まだ夢が見つけられずにいますが、色々な経験の中でいつか見つけられたらいいかな、と思ってます。

愛犬も、やっと食欲も回復してきました。家に帰ってきて安心したのだと思います。

子供達の、一番辛い時期を側で見守ってくれた愛犬なので、子供達が元気に旅立つ日まで。
どうか元気に過ごしてほしいです。

なみさんも、お二人の娘さんと一緒に、穏やかなお正月をお過ごしくださいね。



回答一覧
A-No.026485
2016/12/29 11:44
アイコン
macoさん、こんにちは!
我が家にも12歳のオスのダックスフンドがいます。長女が6歳、次女が3歳の時に犬が飼いたいとペットショップへ行って2人が同時にこの子がいい!と指をさして選びました。
それからいつも一緒です。長女が中学校入学後にストレスで体調を崩して休みがちになった時も、次女が中学校に入学してから酷いいじめに遭い今もその時に負った障害と戦っていますがいつもそばに寄り添う愛犬の姿があります。

どんな時もいつも一緒に育って来たから息子さんの気持ちよくわかります。
わんちゃんも一緒に帰りたいよね。
きっと大丈夫!
元気になってお正月を家族と一緒に過ごすことができることをお祈りしています。
きっとわんちゃんに息子さんやmacoさんたちご家族の祈りは届いていますよ。
参考になるURL  
追記する なみさん、
ご心配をおかけしましたが、愛犬が無事退院しました。
もしかしたら、年末だから帰されたのかもしれませんが、山のようなお薬を飲ます条件付きで。

でも、家に帰れて嬉しそうな愛犬と、嬉しそうな息子の姿に、年末年始と看病頑張ります。

息子は、おそらくゲーム三昧の日々ですが、天気も良さそうなので、私も家でのんびりしようと思っています。

なみさんも、よいお年をお迎えください。
お礼 なみさん、ありがとうございます。
涙が溢れます。
昨日で涙は枯れたと思っていましたが…

息子のためにも、娘のためにめ、家族全員のためにも回復を信じてます。

今日も息子と面会に行きます。願いを届けに。