不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

辛い苦しい悲しい

Q-No.010703
2017/02/19 19:23
アイコン
初めまして、なまごみと言います。
名前の通りごみのように生きてます。
誤字脱字、乱文、長文など了承頂いた上でお読み頂けると幸いです。

今現在中学1年生、10月頃から不登校です。
小学生の頃は勉強も友達付き合いも習い事も何もかも完璧にしようって頑張ってました。
ですが、中学生になって学級委員をしたら変わりました。
担任は私のことしか怒りませんでした。
学級委員はもう一人いるのに。
私だけの責任じゃないのに。
クラス全体が悪くても私だけが怒られてました。
思い出すだけでも涙が出てきて苦しいです。

それが9月まで続きました。(二学期制なので)
家では兄ばっかりの祖父母、父はまともに話しませんし、母も兄にしか目がないようでした。
誰も私を見てくれない、そう思ってます。今でも。

学校でも家庭でも居場所もなくて苦しくて少しでもストレスを無くしたいって思った私はピアスを開けてリスカをしました。
血を見て落ち着きたかった、生きてるって感じたかった。

でも呆気なく担任にバレて母を学校に呼び出されました。
特に悲しいとかの感情はなかったです。
どうして学校だけでしか関わらない人にここまで色々言われなきゃいけないのか、全てお前のせいって思ってました。

帰り道、車の中で母が言いました。
『もうリスカはやめて、やるなら私の腕でやって』
泣きながら言ってきても私は信じませんでした。
だって兄ばっかり、いつでも兄優先の母でしたもん。
私がどれだけ祖父にいびられても助けてくれない、祖母に兄と私を比較して憎まれ口叩かれても助けてくれない…。
そんな母の言うことなんて信じる気もなくてリスカをやめる気もありませんでした。

言いたいこともまとまらなくて文章力もなくて申し訳ないです。

私は早く消えたいです。
毎日のように死にたいとか殺されたいとかここにトラック突っ込んでこないかなとか考えています。
でも、勇気がなくて。
これを書いてる今でも死ぬことが出来ません。

私は一体どうするべきなのでしょうか。
これ以上生きているのはもう辛いです。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026863
2017/02/19 23:25
アイコン
今晩は。しっかりしたお嬢さんだってこと、文章から分かりました。中学一年生で凄いです。

家族はあなたに厳しいのですか?認めて貰えないのは辛いですね。
学校でのこと、お母さんかお父さんには話せますか?気持ちをぶつけられますか?
スクールカウンセラーさんに相談はできますか。
私は自分を傷つけたことはないけれど、眠れないほど辛かった日が続いたときは、お医者さんに相談しました。大人の私だって自分1人では立ち上がれなかったから、若いあなたが気持ちを言える人がいるといい。人を信用するのがもしかしたら怖かったり、不安だったりするかもしれないけど、そうやって生き延びて欲しい。うまく言えませんが、そう思っています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.026862
2017/02/19 20:30
アイコン
その気持ちわかるよ
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)