不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

お久しぶりです。

Q-No.010778
2017/03/12 02:47
アイコン
一年以上前にアームカットの件で書き込んだ者です。
あれから一年半くらい。
彼氏と上手くいかなくなり破局、アムカは辞められたものの今度はリスカに。ふと気がついた時には「もしかして私セクシュアルマイノリティなのでは」と。

楽しいことも苦しいこともありました。
今はどちらかというと落ち込んでいる方です。

リスカですが、前は1回につき2本程度引いてれば満足だったんです。それが今では5本6本と増えていき、切った瞬間の痛みと安堵に依存をしております。
本当は辞めたい。傷がみっともない。隠すのが大変になってきた。そんなのもあってやめたいと思ってはいるのですがどうにもうまく行きません…。
今の唯一の心の支えが、同性の女の子ふたりと異性の男の子ひとり。
女の子の方はふたりともスキンシップが激しい方でして、傍から見たらほんとに付き合ってるように見えるような素振り。
男の子の方はおとなしい感じですが、二人きりになるとハグをしてきたり。恋愛感情はないそうです。私もありません。ハグフレンドってやつでしょうか。寂しさを埋めるためにそういう行動に出ているというか。

そんなお友達だけが今は支えです。来年度、というか来月ですね。クラス替えがあります。その三人と離れてしまったら私はどうなるかわかりません。リスカがひどくなるかもしれません、学校に行けなくなるかもしれません、部屋から出られなくなるかもしれません。
予測はつくのです。今まで彼らと喧嘩をして、しばらく私が一人ぼっちになった時期があったんです。その時は喧嘩をしてしまったという後悔もあり、しばらく学校に顔を出せないでいました。おかげで単位ギリギリです。
そんな感じなので、来年度クラス替えでその三人の誰とも一緒にならないなんてことがあればもうお先真っ暗です。

先のことなのでその時にならんとわからんですが、心配です。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.026999
2017/03/12 09:43
アイコン
こんにちは
SNOWと申します 高校2年娘の母です
まずは進級できるということで 良かったですね
でも お友達と別れてしまうかも…が不安なのですね
その不安を話せる方は近くにいますか?
すろっぴーさんが安心して過ごせる環境の為にここは勇気を出して誰かが動かなければなりません
それはクラス編成を学校にお願いする事です
うちの娘も苦手な子がいてクラスに行けなくなりました 先生はクラス編成考慮しますから いくらでも言って下さいと言ってくださったので 娘に伝えました
そして先生にお願いしました
クラス発表前ならなんとでもしますと言ってくださったので まだ間に合うはずです
自分の為にまずは誰か近くの方に相談してみてはどうでしょうか
まずは一歩です 応援していますよ
参考になるURL  
追記する 早速のコメントありがとうございます。

そうですね…中学の時は1回クラス編成を考慮してもらったことがありまして。高校ではどうだろうか…と悩んでおったところです。
そうですね、幸い今の担任は話しやすい方なので早速掛け合ってみようと思います。必要であれば両親にもその旨を伝えようと思います。
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)