不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

死にたい

Q-No.010822
2017/04/04 15:06
アイコン
中2の男子です。他人に相談できるところがあるとわかりここに書かせていただいてます。学校では元気なフリはしていますが友達には理由もなく暴力を振られ、アザもたくさんできてしかもからかわれています。先生にもなかなか相談できません。家でも姉と兄にいじめられ何度かイライラを爆発させてますが母親はほとんど何も言わずそのいじめに関わったこともありました。父親は全く何も言いません。今日もいじめられこれからもずっとされて誰も助けてくれないと思うと死んだほうが楽だと思います。誰か僕と同じ気持ちの人はいるのでしょうか。長文失礼しました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.027051
2017/04/05 23:41
アイコン
はじめまして。私には中3の娘がいます。
娘は喘息になってから学校がつらくなりいけません。
私の娘も死にたいと言ったことがあります。
娘は私が気持ちを押しつけたりして自分の気持ちをわかってくれないと感じた時や将来に不安を感じて死にたいと
言ってたのです。
娘もハヤトくんのように頑張りやさんです。
でもおそらく無理をさせていたんだろうなって思います。
それまではつらい気持ちをあまり言わなかったと言うか
今になるともうしわけなかったのですがつらい気持ちがわかりませんでした。
でも死にたいといわれてからは私は少しずつですが娘の気持ちに寄り添うように努力しています。
ハヤトくんは誰にもつらい気持ちをわかってもらえなくて
つらいんだろうなぁと思いました。
ハヤトくんはお母さんに死にたいほどつらいと話したことはありますか?




参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.027046
2017/04/04 18:37
アイコン
ハヤトさん、初めまして。辛い日々を送られてるのですね。愛知県の相談窓口を探してみました。学校関係以外もあるようです。フリーダイヤルの所もありました。お役に立てばいいのですが…。
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/gimukyoiku/ijime/newdeta/ijome5madoguti.pdf
参考になるURL http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/gimukyoiku/ijime/newdeta/ijome5madoguti.pdf 
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)