不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県
Question

いいなぁ

Q-No.010825
2017/04/06 15:50
アイコン
此処に来ると、不登校の子のお母さんが心配して書き込むのをよく見かける。
正直、羨ましい・・・と思う。
私の母さんは、離婚してもういないから、心配してくれるのは、いつも婆さん。
父さんは爺さんに習って放任主義。
正直、誰かに思いっきり甘えてみたいと思う。
小さいころから、あまり甘えることができなかったから。
婆さんだって、最近、体調が良くなさそうだ。
誰かに抱きしめて欲しい、そう願う。
もし、次に抱きしめて貰えるとしたら、いつだろうか。
叶うことなら、死に際でも良いから、婆さんに抱きしめられたいなぁ。
縁起でもないか。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.027064
2017/04/07 00:23
アイコン
こんばんわ。

藤之進さん、もし正面から抱きつくのが難しいならば

お婆さんの肩とか手とか

ちょこっと触れてみてはどうかな?

肩もみしてあげるとかして、

スキンシップができたらどうかなぁって

思います。

今日娘が

台所に立つ私の後ろに来て

肩を触ってましたけどもね。

最初気づかないくらいだったよ。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.027060
2017/04/06 21:24
アイコン
お母さんが居ても、なかなか思うようにいかない子だって大勢いると思いますよ。
甘えるのって、難しいです。
思春期なら尚更です。
私が子どもの時も、甘えたい。なんて口が裂けても言えませんでした。
恥ずかしかったので。。。

思い切ってお婆さんにギュッてしてみてはいかがでしょう。
お婆さんも嬉しいと思いますよ☆

ここ、いばくらでは、いくらでも甘えてくださいね~♬
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.027058
2017/04/06 18:25
アイコン
藤之進さん、今晩は。
いつも回答の内容を見ていて、自分の考えを持っているなあ、と感心していました。心の中に寂しさを抱えていたんですね。

うちの息子は、口うるさいと鬱陶しがります。思春期だから…と思う反面、ああもうすぐ巣立つんだな、と寂しい気持ちになったり。
でも、藤之進さんの気持ちを読んで、もしかしたら甘えたいとも思ってるのかなあ…と感じました。

物理的に抱きしめることは難しいですが、私も、恐らく他の立場の方も、
子の立場の話には真剣に耳をかたむけているし、気持ちの上ではお母さんのように答えていると思います。
ここでもう少し甘えてみてもいいと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)