不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
Question

わからない

Q-No.010902
2017/04/22 09:40
アイコン
すごいどうでもいい話、小学校高学年から自分の事を傷付ける(アームカット。腕を刃物で切る等)
ようになってしまって……。

大体は薄い傷跡だけど数本赤く腫れ上がった
ミミズ腫れみたいな傷があって。
切ってるのは自分なのに傷ができる度、隠して。

夏場でも30度超える真夏日であっても
長袖のパーカー着て行って。熱中症に
なってぶっ倒れる…。

「そんな夏を迎えてたまるもんか!」
と今年こそは万年パーカーを
卒業し、半袖やらワンピースやら挙句の果てには
ノースリーブ!!

やっぱり、女の子に産まれたからにはオシャレしてメイクしてそこは学校行ってる行ってない
関係なしに「可愛くなりたい」とか思う訳で……。

だけど「学校もろくに行かないくせにはオシャレするの?おかしくない?」
とか言う、所謂幻聴が聞こえて………。幻聴だと
分かっているのにも関わらずその一言で
奈落の底に落ちて

「あ、学校に行ってない私はオシャレもメイクも最早可愛くなりたいって思う事さえいけないんだ」

とウザいくらい落ち込み今や、外にお出掛け
どころか自分の部屋のカーテンさえも閉じて
ひきこもり生活リターン………。万年パーカー卒業
計画はどうした?と、数日前の自分が嫌に
なります。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.027229
2017/04/23 13:29
アイコン
いやいや、女の子にせっかく産まれたんだから
可愛くおしゃれしなよ!
もったいないよ!
まずは服でも買いに行ってみては?
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.027222
2017/04/22 19:12
アイコン
>「あ、学校に行ってない私はオシャレもメイクも最早可愛くなりたいって思う事さえいけないんだ」

そんな事はないと思いますよ。
いっぱいオシャレして欲しいです。
そうして自分に自信を持ってほしい。

学校行ってる、行ってない関係ないよ。
どんどんオシャレしよう!!


参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 あかこさんご回答ありがとうございます(*´ω`*)

そうですかやっぱり、オシャレはしてもいいんですかね……。。
それで自分に自信が持てるようになったらそれだけで
一歩踏み出せそうです(*´ω`)
そこからまた学校に行ったりして普通の中学2年生生活を楽しんで行ければいいなと思います(*´ω`*)

貴重なご意見ありがとうございました(*´ω`)
少しずつ女の子らしく精一杯オシャレを楽しもうと
思います!脱万年パーカー目指して頑張ります(*^^*)



回答一覧
A-No.027220
2017/04/22 16:35
アイコン
きいさん、きいさんの話、どうでもよくなんかないよ。腕につけた傷への後悔、変わりたい気持ち、凄くよく伝わりました。
本当は、可愛い服を着て、おしゃれを楽しみたいんだよね?いいと思います。
学校行ってるとか関係なく、せっかく見つけたやりたいことをやってみてほしい。

うちの子は、せっかく入学した学校にまだ行けずに悩んでるけど、友達には会いたいと出かけていきました。
あなたの笑う顔がみたい、お母さんもそう思っているばず。だからいい子でなくても、学校に行けなくてもいいんです。

自分を責める声に負けないで。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ちゃきちゃきさんご回答ありがとうございます(*´∀`*)

まず最初に▷「きいさん、きいさんの話、どうでもよくなんかないよ。」その一言で少し救われました。
自分で傷を付けているのに、その傷に対しての後悔……。

矛盾してるのはとっくに気付いてるけどそこから
抜け出す事すら出来ない自分にとてつもない苛立ちと
哀しみを感じ、せめてもの思いでたどり着いたのが
「オシャレ」をする事でした。前まではパーカーを着て
汗をかいてる自分が嫌で嫌でたまらなかった。
だけど、半袖やノースリーブを着ている女の子を見ると「自分は着れないんだ」と落ち込み…。

「自分は着れない」んじゃなくて「自分も着れる」と
思うようにしたんです。だって性別が違う訳でもない。
「着ようと思えば自分だって着れる」と思い込むように
して。そこから今日まで感情的になった時でも
「自分はオシャレを楽しみたいから我慢」と言い聞かせ
余計な傷は作らないよう、傷を減らし、目立たなくなるようにして頑張っています!

夏場でもそこらの女の子達と何ら変わらない服を着て、
うっすらメイクもして、「可愛い」と自分が思えるような女の子になってみたいと思います!(*^^*)