不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県
Question

兄の実体験にショック

Q-No.011178
2017/07/05 21:49
アイコン

今日も私は音に怯えてました。足音が怖くて、ずっとイヤホンをして泣きました。

夕飯のとき、私はご飯を吐いてしまいました。
兄はストレスの溜めすぎだって言って心配してくれました。

父はご飯を食べない私に怒っていました。兄は私を守るように反論していました。

その後、兄と私は自室に行って話をしました。

兄は自分の実体験を話しました。

『俺ね、小学3年の頃…学校を休んだんだ、一日だけ。それを父さんは良しとしなかった。寝ている俺の足を引っ張ったんだ。俺はビックリして、抵抗した。でも、小3のガキが大人に勝てるわけもなく、引きずられたまま外に放り出された。扉が閉められると同時に鍵がかかる音がした。俺は泣き叫びながらドアを叩いたよ。でも、父さんは知らんぷり。その時さ、冬だったんだよね、雪も降ってた。俺、パジャマだけだったから寒くて死にそうだった。ドアの少し離れたところでずっと座って…開くのを待ってた。んー、それから2時間ぐらいしたかな?たまたま通りかかったお隣さんが助けてくれたけどね』

兄の話に私はショックで言葉を失いました。
父は60代後半。
若者?の理解?出来ないのはしょうがないかもしれません。
でも、私は父が怖くなりました。
いつか、私も、兄みたい父を怒らせて酷い目に合うんじゃないかって。
私は兄に問いました

『なんで学校に行かなかったの?』って。
兄は苦笑いで『ピアスの事でからかわれたんだ』って言いました。
私達はハーフで幼い頃に耳に穴を開けました。私は髪で隠していたけど、兄は当時短髪だったので、スグにバレてしまいました。


二つ目の質問は
『父さんのこと嫌い?』

兄は『嫌いじゃないよ。まぁ、許してもいないけどな。俺はあの日から腕を引っ張られたり、足を掴まれることに恐怖を覚えた』って言いました。
(腕を掴まれたりするのが怖くなるのは私と同じ症状?でビックリしました)

私なら嫌いになりますけど、、、兄は強いです。
怖いはずなのに、父と向き合っていて、私なんかとは大違いでした。
私は逃げてばかりで、、逃げることしか出来なくて……情けなくなりました。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.027898
2017/07/05 23:56
アイコン
clineさんは情けなくないですよ
親に怖いことされれば怖いのは当たり前なんです
弱いのではありません
clineさんは何も悪くはないんですよ
ホントに誰か安心して相談できる人がいませんか?
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 コメントありがとうございます。

安心して話せる人……
兄ですかね。私のことを理解してくれています