不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
Question

私事ですが。

Q-No.011251
2017/07/26 22:04
アイコン
先週、長年勤めていたパートの仕事をやめました。
身体がつらく、気持ちも仕事に集中できなくなったからです。
辞めて2日ほど寝込んでしまいました。
その時に、娘が不登校の時、寝てばかりだったことを思い出しました。
こんな風に、疲れきっては、次に何をしようかって気持ちには、なれないよな。
私は大人なので、次にどうすればいいかわかりますが、若い人たちは、先が見えなくて不安でしょうね。
ちょっと休んで、したいことが、浮かんできたら、小さな事でも始めてみて下さい。
私は、明日、見ぬふりをしていた部屋の掃除を、します。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.028030
2017/07/30 17:48
アイコン
長い間、お疲れ様でした。

エニシダさんの文章よんで、うん、うん!と大きくうなづきました。

同じ思いや同じ状態になっても、子供と大人ではいろいろと違いますよね。

エニシダさんゆっくり休んで下さいね、そして、お掃除お疲れ様です!
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 まめまめさん、ありがとうございます。
新しい一歩って、勇気がいりますし、体力がすごく奪われました。
その時、家族の理解ってとても有り難かったです。
何歳になっても認めてもらうって嬉しいものです。



回答一覧
A-No.028028
2017/07/27 14:39
アイコン
エニシダさん、こんにちは。パートの永年勤務お疲れさまでした。溜まった疲れはなかなかとれませんね。ほんとにそんな時は一休みですね。

エニシダさんの仰るとうり、大人だから次をどうするか考えれるけれど、若い人は疲れ果てた時は不安になるんでしょうね。周りの大人が焦らせて不安にさせてしまうのでしょうか。
『ちょっと休んで、したいことが浮かんできたら小さな事でも始めてみる』
このサイトの若い方に届きます事を願います。

暑いので御身体ご自愛下さいませ。蜜柑
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 蜜柑さん、ありがとうございます。
仕事を辞める少し前に、上司に子供に手がかからなくなったから、仕事中心にやれるなと言われて早出勤を頼まれたのですが、これがすごいプレッシャーでした。
あ、こうやって追い詰められて行くんだな、って思いました。
仕事ですから、やるのは当たり前ですが、どうにも力が抜けてしまって、こういう決断に至ってしまいました。
来月から新しい仕事に就きます。
自分らしく、無理せず、やっていこうと思います。



回答一覧
A-No.028027
2017/07/27 09:50
アイコン
エニシダさん、こんにちは!お疲れさまです。
お体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね

私も次女が酷いいじめでけがを負い、入院生活をしている時に学校との話し合いやいろんな手続き、家事、仕事で疲れきり神経性の胃炎になったことがありました。1年間休職し、家事も長女や主人に助けてもらいながら次女の看病と自分の病気を治すことができました

体が休息を求めている時は無理せずに休んでください。頑張るお母さんを娘さんは見ています。
エニシダさんが辛そうな顔をしていると娘さんも辛くなります。今の状態はきっといつか終息します。うちの次女も障害を言い訳にせず、障害に負けずに夢に向かって第一歩を踏み出したばかりです。娘さんもきっとトンネルの向こうの未来に向かって歩いて行っています。長い人生、ちょっと寄り道、回り道しただけ、歩き出す準備が整えば娘さんも歩き出せます。
娘さんのこと、うちの娘と一緒に見守らせていただきます。頑張りましょう!
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 なみさん、ありがとうございます。
ここ数日、身体が楽になってきて、やりたい事が出てきました。
この休んでるうちに、娘の所に遊びに行こうと思っています。
私も新しい一歩を踏み出します。



回答一覧
A-No.028026
2017/07/27 08:26
アイコン
エニシダさん、おはようございます。満身創痍だったんですね。
これまで、子育てと仕事の両立は大変だったろうと、(私も同じ状況ですので)思います。
少し前に、忙しさと息子の心配から体調を崩し大変でした。その時、エニシダさんと同じ思いにいたりました。

経年の疲労、我慢の反動もあろうかと思います。ゆっくり休まれて、今度は自分のために時間を過ごされたら良いのではないかと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ちゃきちゃきさん、ありがとうございます。
娘が一人暮らしを始めて、これから仕事に、集中できるぞと思ったら、逆に力が抜けてしまいました。
これではダメだと思い、決断しました。
娘中心から、自分中心に変えていこうと思います。