不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
北海道
Question

お久しぶりです。

Q-No.011578
2017/12/08 17:31
アイコン
こんにちは。あかこです。

今日、息子に高校の合格通知がきました。
完全に不登校も直りました。今は朝から楽しく行っています。

皆さんのお子さんも大丈夫ですよ。
立ち直る力は持っています。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.028681
2017/12/09 18:42
アイコン
あかこさん、息子さんの高校合格、おめでとうございます。
歯車が噛み合って動き出した息子さんと、忍耐強く支え見守ったあかこさん。

うちはまだ、おうち生活。
しかしとうとう、単位を取るか落とすかの瀬戸際まで来てしまいました。

息子なりにレポートなど出来ることはやってるようですが、一歩が踏み出せない…親は歯痒く感じるけれど、何とか立ち上がってほしい。まだそんな状況。

励ましありがとう。
私も腹は括りました。
息子が笑う日まで、支えたいと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます。

きっと息子さんもいい方向へ向かいますよ。
今はきっとその時ではないのかも知れません。

先日、自分の親が亡くなりました。
お通夜でお坊さんが話してた言葉。

人生は思う通りに行かない。
子どもの人生も親の思う通りにはいかない。
それが世の中だし、それが人生なんですよ。

話しておられました。私、話に感動して涙が止まらなかったです。良いお話を聞きました。



回答一覧
A-No.028680
2017/12/09 17:14
アイコン
あかこさん、こんにちは!息子さんの合格おめでとうございます!よかったですね、今まで息子さんをあたたかく見守ってこられたからです。息子さんもよく頑張りまりましたね。

我が家の次女は4月から長女の卒業した通信制高校の全日制課程の動物コースに1年遅れで入学しました。いじめの後遺症で左半身に障害が残る次女をあたたかく迎え入れてくださり、お友達と先生方のサポートを受けながら毎日元気に楽しく学校に通い、楽しくて充実した学校生活を送っています。

まだ苦しんだり、辛い思いをしている子供たち、それを見守って支えている親御さんたちの強い味方になりたいですね。

大阪の専門学校に進学した長女も就職が内定し、来春からカメラマン兼ライターとして夢への第一歩を踏み出します。

これからもこのサイトに来る子供たちや親御さんたちの力になりたいと思っています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます。

娘さん良かったですね!(^^)!きっと親が思うより子どもってしっかりしてますね。お互いいい方向に向かいますよう。見守っていきたいですね。



回答一覧
A-No.028678
2017/12/08 20:05
アイコン
お久しぶりです。

息子さん、おめでとうございます!
あかこさんの温かい見守りが実を結びましたね。

「皆さんのお子さんも大丈夫ですよ」
私も、そう思います。
私も、皆さんにそう言ってあげる人になりたいと思っています。

あかこさん、お疲れさまでした。
これからも息子さんと仲良く、前を向いて穏やかにお過ごしください。

嬉しい報告、ありがとうございます。
元気いただきました♬
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます。
もう、息子は大丈夫と思っています。
親が思っていたより結構意思が強かったです。
去年からここの高校行きたいと頑張ってきました。

大丈夫。きっかけがあれば立ち直る事が出来ます。
本人のペースに合わせて行動すればいつか道は開けます。

流されて 流されず。ですよ(^^)