不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

おはようございます(・∀・)

Q-No.011673
2018/02/01 08:51
アイコン
おはようございます。只今、病院のベッドの上から書き込み中です。
実は昨年末2乳がんらしきものを見つけてしまい、慌てて病院に行って調べると『悪性ですね』と言われあれよあれよと言う間に、入院、手術となりました。
で、そんな退屈な入院生活中、支えてくれるのは可愛い息子ちゃん(可愛いと言うと【そんなん言われて喜ぶとしちゃうで】と怒られるのでここだけの話ですが。)幸い(?)不登校中の彼は母の看護と言う名目で日中に陽の光をあびながらあしげく病院に通っては、洗濯ものを回収したり、塾の時間までみっちりと話し相手をしてくれます。
『今ほど、息子が喋りで良かった事はない』と痛感してます。
普段は、眠気を誘う息子のしゃべくりも(話好きやけど決して話上手ではない)今回ばかりはありがたい(笑)若干、ボケ始めた?うちの母もしっかりエスコートして連れて来てくれます。全くと言っていいほど手伝いなんてしてくれなかったのにそれはそれは、もうホント。
遠く離れた九州に住む姉にも電話できちっと説明してくれたらしく『しっかりしてんなぁ、あんたの子!』と言われました。
病床で息子ちゃんに『やっぱり昼の高校に行くのは無理やと思う』とカミングアウトも受けましたが、私も息子の性格を考えると薄々勘付いてはいたので『嗚呼、やっぱりね』って感じでした。その後、息子と進路について少し話をしていたら、(なんて言ったか覚えてないのですが)急に息子に頭をポンポンされ『?』となっていると『ええこと言うやん』なんでちょっと上から目線(笑)今回、頼りになるって改めて再確認させて貰ったので今後もバリバリ甘えて行こうと思ってます。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.028962
2018/02/04 13:13
アイコン
ひまわりさん、お久しぶりです。

病室での息子さんとひまわりさんのやりとり、こちらまであたたかい気持ちになりました。息子さん、やさしくたくましく成長されてますね。

息子さんにたっぷり甘えて、一緒の時間を楽しまれて下さいね。人と比べないその日その時の幸せ、私も大事にしようと思います。

まだ寒い日が続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.028883
2018/02/03 11:12
アイコン
ひまわりさん、こんにちは。ご病気になられて大変な年末でしたね。

子供は普通に学校行けないだけで、育てた分はきちんと成長していることが行動で完全に証明してくれましたね。

ひまわりさんの1日でも早い回復を心からお祈りしています。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.028882
2018/02/02 10:02
アイコン
ひまわりさん。
こんにちは♪
体調どうですか?退院おめでとうございます。

でも、無事に手術も成功して良かったです。
これから、抗がん剤とか大変でしょうが、無理をなさないでくださいね。

息子さん頼もしいですね。
きっと、しっかりしなくちゃとか息子さんなり、色々考えたんじゃあないかな?

つい。本音も出たりして…。心配かけちゃ行けないとか。子供なりにも、考えたけど、本当の事言いたかったのかな?

息子の成長嬉しいですね。
色々あっての今なのでしょうね。
うちの姉も5年前小細胞癌が子宮に出来て全部摘出しました。
手術も成功し、抗がん剤は、少し苦しかったみたいですが。吐き気もなく、髪もそんなに抜ける事なく、すみました。今では、バリバリ保険の外交員で、30人以上の部下の元、バリバリ働いてますよ。

色々な事がないと気づかない事もあるし、見えてくる事もありますね。
どうぞ。ひまわりさん、一日も早く完治出来ますようにね♪
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.028880
2018/02/01 18:24
アイコン
ひまわりさん、こんにちは。
お身体いかがですか?
今はゆっくり療養して、息子さんにしっかり甘えてくださいね(^^)

息子さんからのカミングアウト。
でもこんな状況だからこそ、お互い素直に話せるのかも知れませんね。
そして、本当に大切なものが見えてくるんじゃないでしょうか。

私は最近思うんです、日本人は贅沢なんだな..と
鬱になったり、居場所がない、と思ったり出来るということは、いくらか恵まれてる部分があるからこその悩みであって、本当に貧困だったり、命が脅かされている状況ではおきてこない悩みなんじゃないかと...

テレビやニュースを見ていると、違う国ではその日食べるものもなく、安全に寝る場所もないという環境で生きている人がいる。
その日その日を生き延びるべく精一杯生きている人達が沢山います。
そんな事を考えてると、なんとか普通に戻そうと必死になっている自分も、自分の息子も、本当に贅沢な分際だと思えてくるんです。

息子さん、母親の愛やありがたさに気づかれたんでしょうね。
これからは頼もしい息子さんの未来が楽しみですね。

元気になって退院される事を心より願っています。

私も言わせてもらいます!
ひまわりさんの息子、ほんまええ子やなぁ!
上手に育てはったね。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 sunさん、こんにちは。まだ、抗がん剤とかしてないので、腕が上がりにくいと言う以外、元気で病院内をプラプラしてました。そして本日退院しました。取り敢えずは自宅で療養、通院の、日々です。
日本人は贅沢、全くそのとおりですよね。わが家は母子家庭で私は非正規雇用なので、決して裕福とは言えないですが、世界の貧困事情をみているとなんて自分は恵まれているんだろうと思います。
先の事を考える事も必要だけど、考え過ぎて息子も私もいっぱいいっぱいになって辛かった日もあったけど、今はまぁ、やっぱり幸せなんだなぁと、思います。下も上も比べると際限ないですし。人と比べて自分の幸せをはかるのもおかしな話なんですけどね。