不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
Question

あれからの息子は.....。

Q-No.011714
2018/02/26 11:01
アイコン
時々ログインして自戒を含め、投稿を読み返したりしています

去年の7月あたりから徐々に動き出した息子。
徐々にエンジンがかかり、今も毎日休まずに学校に行っています。友達もでき日常が習慣になってると、この間言っていました。

相変わらず勉強は全くしませんが、そんなことはどうでもいいです。

本当に地獄だった3年間。脱出しました。こんな平和な日々が訪れるなんて夢にも思っていませんでした。

今は何も望まず、ただただ子供が毎日イキイキと生きているのを見るだけで十分です。
私も私の楽しみを見つけ、親子の分離ができてきたと思っています。

本人のもともと持っている潜在能力をいかに最大限引き出すか!これが不登校脱出のカギになったような気がします。

また時間がある時に、近況報告したいと思います。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.029063
2018/02/28 21:06
アイコン
目頭が熱くなります。いろいろありましたね。
今、久しぶりにYouTubeであの曲をききました。また涙が出てきますが。。

アンマーがお手本。今でも変わりません!
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.029062
2018/02/28 10:56
アイコン
meroさん、お久しぶりです。
まずはmeroさんがお元気になられてとても嬉しいです!

3年間、お疲れ様でした。
meroさんの辛かったときの投稿を読んでは「家が近かったら飲みに誘えるのになぁ」などと妄想しておりました^^;

我が家の長男は超マイペース週2登校中です。予定していた単位はとれたようです。学校はただ勉強するだけで楽しくないと言ってます。優しい先生に見守られながら、半ば塾通いのように淡々と通い、あとは趣味に没頭しております。

meroさん、今年の桜は格別ですね!
すがすがしい春を満喫してください。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 うにさん。ありがとうございます。ご無沙汰していますね!
何年か前に沖縄でアンマーを聞いた時、泣き倒し(笑)
そのアンマーがとてもいい歌という投稿をされていて、その時から私も、うにさんとはお話してみたいなーなんて思っていました。
本当に色々ありましたね。お互いに。

親の私たちも本当に色々乗り越えさせていただきました。
春が来るのが待ち遠しいです。

連絡いただき本当にありがとうございます。



回答一覧
A-No.029061
2018/02/28 09:46
アイコン
meroさん。
こんにちは♪
息子さん、前に進みだして本当に良かったですね。

色々、悩み苦しい日々を乗り越えたから、今があるのですね!
うちは、まだ先のような気もしますが、でも、最近は外に出るのが怖い感じですが。勉強の遅れを気にするようになり、ドリルを買って挑戦してます。出来ない自分に腹を立てながら悪戦苦闘してる姿を見ると、全然やる気がなかった日を考えると、嬉しいですよね♪

先の事は、その時考えるようにして一日一日楽しく過ごす事ばかり考えてると以外と辛くありません。

meroさん。また、息子さんの成長の報告待ってます。

応援してます。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ぴよこさん。ありがとうございます。
1日1日楽しく過ごすと意外に辛くない...という言葉なん身にしみました。本当にその通りだと思います。

不登校になる前は当たり前だったことが、不登校を脱却してからは、すべてがありがたく思えるようになりました。

なんだか精神的にも一歩先に進んだ感じです。

結果的にあの時があるから今があるんだと思います。



回答一覧
A-No.029053
2018/02/27 06:06
アイコン
meroさん、お久しぶりです。息子君、順調そうで安心しました。

荒れた気持を出し切って、息子君自分を取り戻したんですね。うちもあの頃に比べたら、随分落ち着いてきました。

息子君の暴言を1人で受け止めるのはきつかったですよね。ここからmeroさん自身の人生を生きて下さい。私はもう少し、息子を斜めに見ながら、家族でやっていこうと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ちゃきちゃきさん。ありがとうございます。
本当に長かったし、一生背負っていくのかと本当に辛かった。
見える景色も全て一変しました!本当に幸せです。
こんな時が来るなんて夢にも思ってなかったです。
ちゃきちゃきさんのところも辛かった分、もうすぐです!