無事卒業出来ました。

今日、無事小学生を卒業出来ました。
午後に1人で卒業式の予定が、しばらく学校に行ってなかったのもあり怖くて体調が悪くなりました。教室の予定が中に入れなくて、体育館の外で担任から卒業証書を受け取り、もらう物をもらい、保健の先生と担任とうちの家族。(いよう旦那も。俺行った方が良いの?とか聞いてきたんで、そんな事言うなら来なくても良いとか、ひと悶着ありました。)(笑)
担任も泣いてうちの息子を見送ってくれて無事に卒業出来ました。
今日は、ケーキとケンタッキーと私は久々のビールで卒業祝いました。

中学に向けて前向きに思って来た息子も、今日の恐怖心から、中学にこんな調子で行けるのかな?と不安をもらしてました。まあ。大丈夫だよ。無理をしないで行こうよ。呑気に構えてます。なるようにしかならないし。また学校に行けなくても、色々な方法を考えればいいんだもんね。この小4からの3年間で色々学びました。学校から、卒業式に親への感謝の手紙の便箋が2通入ってて、息子は、母の私だけに手紙をくれました。
「不安の時側に居てくれてありがとう。
いつも、側にいてもくれたから大丈夫だったよ!中学では色々頑張りたい。克服したい」と。あと私のリアルな似顔絵。とても上手くて似てて不細工でした。(笑)(笑)もう少し可愛く書いてくれてもと言いつつ。嬉しくて。泣いてました。4月からは、新たな出発ですが、また。いばクラの皆さんに励ましてもらいながら頑張ります。☺️
この質問に回答する

この質問の回答

  • ぴよこさん、こんにちは!息子さんの小学校ご卒業おめでとうございます。これまでぴよこさんがあたたかく見守って来たからです。お疲れさまでした。4月からは中学生ですね、息子さんのペ−スでゆっくりと一歩ずつ進んで行ってほしいと願っています。元気がいちばん!です。

    うちの次女も6日に通信制高校を卒業しました。お友達に支えられ先生方にも支えていただき無遅刻無欠席、3年間で12個の資格検定を取得しました。成績優秀者などに贈られるクラ−ク大使賞をいただきました。
    卒業生21名の代表として答辞を言う大役も立派に果たしました。途中で涙が止まらなくなってしまいました。娘も担任の先生にお花を渡す時は涙涙で担任の先生がい抱きしめてくださいました。
    この日は娘が回転寿司が食べたいと言うことで卒業式の帰り道2人で回転寿司屋さんに行って食べました。夜は主人がケ−キを買って来てくれ、からあげと海鮮丼でお祝いをしました。長女からおめでとうのLINEが来ました。LINEには専門学校に通う時に使ってねと新しいリュックを送ったよと書いてあり後日無事届きました。杖をついて歩く妹のため大きめで細かいものもすぐ見つけやすく収納しやすいものを選んでくれました。

    息子さんが夢に向かって一歩ずつ前へ進めますように!
    ぴよこさんと息子さんのこと応援しています。
    一緒に歩んで行きましょう!
    なみさん。
    ありがとうございます。
    娘さん卒業おめでとうごさいました。
    素晴らしいですね。